ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

高屹山に行って来ました。位山三山を眺めたかったけど🍁

高屹山の登山口入口12:10
登山口まで四駆じゃないと厳しいそうです。今回は山のクラブの山行なので車ではなく歩きます。

イメージ 1

登山口まで45分の林道を歩きます。途中の紅葉も綺麗です。

イメージ 2

登山口から左が登りの登山道です。しばらくは涸れ沢を歩きます。右折れ岩からは急登になります。途中にゴジラの背の岩もあります。

イメージ 3

急坂が続き、やっと開けたので頂上かと思いきや「ふれあい広場」でした。
ここからは期待していた位山三山は見えるかな、見えたかなっていう天気でした。

イメージ 4

頂上はもう少し行くとあります。14:00に到着です。

イメージ 5

帰りは頂上からの急坂を下ります。登山口入口到着は15:30でした。
今回は天気が悪そうだったので、登山を諦めて変更し巌立峡を散策しました。2時間程の遊歩道を歩いた後、晴れてきたのでやっぱり予定の高屹山に登ろうというこになり登ることができました。登った事がない山だったので良かったです。でも巌立峡もお勧めです。😄