ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

曇りの予報でしたが、天蓋山は晴れてました。

今日は山の会から天蓋山に登って来ました。
駐車場から出発8:30

イメージ 2

登山口はキャンプ場を少し歩きます。
登山口です。親切な看板ですね。

イメージ 3

気持ちの良い木々の間を歩きます。

イメージ 4

急坂の看板からは急登です。

イメージ 5

イメージ 6

登山道も歩きやすい良い道です。
すずめ平到着。10:15景色も良いね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

時間がかかりましたが頂上到着です。10:50田部井さんが書かれた看板です。曇って穂高や槍は見えませんが、綺麗だから全て🆗今日も頂上には沢山の登山者です。

イメージ 1

イメージ 10

イメージ 11

下山は1時間30分程かかりました。楽しい登山でした。