ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

初冬の丸黒山に行って来ました。

今日は山のクラブの山行です。
丸黒山の登山口はもう雪が薄っすら積もっていました。

イメージ 2

登山口近くの展望の良い所から

イメージ 3

登山口です。

イメージ 4

途中の休憩所です。ログハウスでしっかりしたものです。

イメージ 9


ガンバル坂です。

イメージ 7

見えずらいですが、根性坂です。

イメージ 8

青空が綺麗です。

イメージ 5

頂上です。これも見えずらいですが、丸黒山と書いてあります。

イメージ 6

イメージ 1

頂上で休憩中に槍も笠も乗鞍、白山も見えていましたが、スマホの調子が悪くて撮れませんでした。帰りは、久しぶりに転んでしまいました。久しぶりの長い歩き、景色もお天気も良くとても楽しかったです。もう一度違う季節に来てみたいなと思う山でした。
登り3時間、下り2時間20分程でした。