ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

来拝山、迷わず登れました

今日は来拝山、前回は迷ってしまったので一人でちょっと心配です。ですがコロナも間近によって来たので、誰にも迷惑かけたくないので暫くは一人で歩く事にしました。

登山口10:40

f:id:mase329568:20200403160939j:image

今日はここからです。

前回歩いているので、迷わず歩きます。城前峠からの道と合流、この道しかないのかな?誰もここから登ってないな?と急登を色々考えて歩いていたら、カモシカのお尻が目の前にお互いに驚きました。でもやっばりカモシカの方が動きが早く崖を降りていきました。危なかった❗️蹴られる所でした。ラジオ鳴らしておけば良かったと後悔先に立たずです。

頂上到着11:12

f:id:mase329568:20200403161526j:image

たくさんの人が頂上に、この木の下に、ザックが一杯
f:id:mase329568:20200403161531j:image

立山連峰
f:id:mase329568:20200403161535j:image

大辻はしっかり見える
f:id:mase329568:20200403161522j:image

鍬崎もしっかり

帰りは違う道を、降ります。たくさん歩いてこられた道なので、迷うことはないです。なかなかの急登を下山。

f:id:mase329568:20200403162028j:image

ここまで来たら一安心

ここからは熊が怖いのでラジオを鳴らして

やっと下山、30分弱で降りられました。

f:id:mase329568:20200403162149j:image

f:id:mase329568:20200403160918j:image