ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

お休みに晴れました。カモシカもお休み中の三角山へ

三角山に直登しようと思いましたが、思ったより雪が少なく断念。夏道の登山口まで林道歩きして登ることにしました。
林道のわきに子供のカモシカが休んでいました。まったく逃げる様子もなく座っています。

イメージ 1

分岐を三角山に進みます。

イメージ 2

途中、ショートカットしながら三角山登山口です。

イメージ 3

雪が所々ない所もありましたが、カンジキを脱ぐ気にもなれず、そのまま登りました。
三角山頂上です。

イメージ 4

イメージ 5

頂上からの景色です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

風は少しありましたが、暖かく富山方面は霞んでいました。
帰りはショートカットせず林道を歩きました。
帰りにも行きにいたカモシカが後を振り返って見つめてきました。親とはぐれて迷子なのかもしれませんね。もう直ぐ春だよ。ひとり?で頑張れ

イメージ 11

今年初のふきのとうも少し採れました。