ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

千石城山は登山者に大人気、三角山の林道は山菜取りに人気

今日は鍋冠山に行こうと思いましたが、林道工事中で千石城山に変更しました。千石城山の登山口は車で一杯でした。
10:20登山口

イメージ 1

途中のベンチで休みたいとの声を無視して分岐のベンチまで歩きます。
10:47ベンチ到着
少し奥に入って劔が見えました。

イメージ 2

ここから尾根歩きです。
11:05頂上到着

イメージ 3

イメージ 4

頂上も人が一杯です。
さっさと下山します。
昼の休憩のため、近くの三角山へ。千石城山も三角山にも登山口までの林道には山菜取りの車が所々に止まってました。
三角山は、登り15分程で頂上ですが、誰もいないのでゆっくりできました。

イメージ 5

イメージ 6

三角山からの景色もなかなかのものです。ベンチもありランチするには良い所です。