ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

千石城山やっと行けました

今日は千石城山です。登山口まで車が入るのか心配してましたが、林道には全く雪はありませんでした。

遅めに家をでたので、駐車場には沢山の車が停めてありました。

雪がある時はダムから登らないといけないのでなかなかぼっち歩きする気が起きず、敬遠していました。

登山口久しぶりです。10:20

f:id:mase329568:20200321172825j:image

一人歩きなので休まず歩きます。

尾根まで出ました。汗💦

f:id:mase329568:20200321172936j:image

登山道は泥だらけで長靴が正解でした。

ここは城ケ平より大丈夫と噂で聞いたのですが、泥道でした。

頂上です。10:55登山中も多く登山者とすれ違いましたが、頂上にも沢山の方が休憩されていました。

f:id:mase329568:20200321173215j:image

天気が良いとの予報でしたが、薄曇りちょっと残念。
f:id:mase329568:20200321173212j:image

ここは山城です。
f:id:mase329568:20200321173209j:image

頂上には少し雪。

12時には家に着きそうなのでお茶を少し飲んでから、下山しました。