ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

雨が止んだので一人で山へ

朝雨が降っていたので友達との山行きが中止
10時頃から雨が止んだので一人で行って来ようと思い立ち、城ガ平に
11:05出発
少し歩いたらカモシカが道を塞いでいます。

イメージ 1

写真を撮ると道を開けてくれました。一人で歩くのにラジオと爆竹ぐらいは持ってこれば良かったと後悔。
雪が少しと泥でぬかるんだ道が交互に続きます。
11:13第1ベンチ

イメージ 2

11:30第3ベンチ

イメージ 3

ここからは雪が増えましたが、カンジキを履くほどではありません。
第4ベンチを過ぎてからは暖かくなってきたせいか、雪が落ちる音にドキドキして笛を吹きながら歩きます。
11:50頂上です。朝の天気を考えるとまあまあの景色です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日の相棒達

イメージ 7

イメージ 8

靴はソールが減ってきているので下りで雪と泥がサンドイッチの様にくっつき滑って大変でした。
カンジキは一人で歩くときには、優れものです。自分で取り付けました。でも今日は出番無しです。
ふきのとうを、少し収穫して温泉へ。ガソリン+500円(温泉代)で楽しい休日を過ごしました。不安だったけど一人でも楽しんでしまいました。