ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

ハゲ山、北尾根ルート(勝手に命名)から

今日は北尾根ルート(勝手に命名)からハゲ山~西山へ
GPSログが頼りです。
11:30車を1台、いつものハゲ山の駐車場へ
もう1台を、林道脇に停めて出発。
しばらくは林道歩き、林道の行き止まりまで歩きます。所々に雪がありますが、カンジキを履いたり脱いだりと迷いながら歩きます。
12:30ここから、急登です。雪が少なく藪漕ぎが続きます。頑張って尾根を目指します。やっと着いたと思った尾根からも急登が続きます。
振り返るとこんな感じ

イメージ 1

前はこんな感じ

イメージ 2

13:10アップダウンが続き、まだ~と思った所に木と木の間からハゲ山が見えてきました。間違ってなかったと一安心

イメージ 3

ここからもアップダウンを繰り返し、やっと本道との分岐です。

イメージ 4

13:20ここからは頂上まで1分程。
13:22頂上にはいつもの劔が待ってくれてました。

イメージ 5

14:00帰りは西山から1時間かけて降りました。