ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

御前山まででギブ、新しい靴買います。

今日は友達が腰が痛くなり中止と諦めていた所にお誘いがあり、小佐波御前山に行くことにしました。
風の城の上の駐車場まで雪はありませんでした。

イメージ 1

9:50出発します。
今日はカンジキはいらないようです。雪と泥の道ばかりです。わたしの相棒の靴がスキーの様に滑ります。仕方がないのでネットで購入した靴につけるスパイクを付けました。あ!案外効果がありますよ。でも、早く靴を買わないと危険だなぁと心から反省して登ります。
御前山に近づくと雪が多くなりました。どうやら昨日、上の方は雪が降ったみたいです。
10:50御前山到着。雪orあられが降り出すし風が冷たく寒くて、ここからラッセルは辛い今日はここまででギブアップと諦めました。

イメージ 2

イメージ 3

今日は歩けただけでも良かったです。さっそく、頼りになる相棒👟を探しに行きます。