ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

良いお天気になったので尖山へ

天気予報がはずれ晴れてきたので、尖山に行ってきました。11時20分に途中の道に車を停めて出発。雪のある時の尖山は初めてです+久しぶりに登ります。

イメージ 1

尖山はUFOの基地との噂がある山です。途中、カンジキを履いたり脱いだりしましたが降りて来た人からの情報で結局つぼ足で歩くことにしました。
登山口です。立派な看板が出来ていました。

イメージ 2

イメージ 3


登山口からは杉林が続き何回か沢を渡ります。

イメージ 4

杉林を過ぎるとジグザグと、しばらく登ります。
12時40分頂上に到着。

イメージ 5


チョット斜めって撮影してしまいました。
景色は360度遮るものなく眺める事が出来ます。なったってUFO基地だから。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

遅めのランチをして下山は来た道を降りました。なんと!降りようして3歩歩いて転びました。油断大敵だなぁ😅
登山口に14時10分に下山しました。