ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

3連休だったもので尖山

今日もお休みだったし晴れてたので、尖山に行ってきました。

相変わらず駐車場が一杯です。

3日続けての為で疲れているのか、スマホを忘れストックも1本忘れました。景色は良かったのに写真も時間も分からず残念。

気持ちを切り替え、今回は夏椿コースを歩きました。登山道は泥道です。急登もあり汗だく。気持ち良い景色だったんですが・・。途中からブーンと音がして「蜂?ドローン?」と怖くて見上げるけど何も見えず焦って登りました。急に音が消え、なんだったんだろう。本道にも合流してホッとしました。

頂上は団体さんがおられ、賑やかで満員でした。

コーヒーを飲んでから、夏椿コースを降りましたが、上りも下りも何人かとすれ違いました。夏椿コースも人気なんだなぁ。全行程90分程でした。