ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

大洞山に行くはずが・・今日もリタイアです。

今日は、神岡の大洞山に行くはずでした。
9:15出発です。

イメージ 1

神社までも倒木があり人が歩いた気配はありません。今日は藪漕ぎと嫌な予感。

イメージ 2

最初の鳥居です。その後は神社に着きますが、神様の写真は予感がしたのか撮りませんでした。

イメージ 3

ここからが本格的な登山道かな?と思った途端、藪漕ぎが始まりました。こりゃ今日は頂上まで無理かも。

イメージ 4

急登ですが後ろを、振り返ると綺麗な青空です。気持ち良いです。

イメージ 5

ここからがなかなかな急登みたいです。相変わらず倒木が多いです。
何処まで行けるかなと思ったのが悪かったのか、熊の足跡が🐾。
昼は行動しないから大丈夫と思って歩き、イバラが痛いけど藪漕ぎ。
休みを取ろうとしたところ『カチカチ』と
音が。神社入り口に《オオスズメバチ注意》の看板を思い出し。熊よりヤバイ警戒音‼
蜂は確認しませんでしたが、ダッシュで退散。
という事で今日もリタイアでした。天狗の岩棚まで降りて休憩して下山しました。行けなかったけど、何事も無く良かったです。本当にスズメバチだったのかな?🐝