ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

今日は、ぼっち山歩きです。城ヶ平まで。

今日はランチの約束があるので、11時まで下山すると決めて一人で城ヶ平へ。
ところが、下の駐車場は満杯で上の駐車場へ。なんとか一つ空いていて一安心。
大岩山不動尊は節分で沢山の人。山歩きなど迷惑かしら・・。と思いましたがとりあえずチャチャと登って降りよう。
登山口には団体の登山者が一杯です。なにやら今日は登山教室みたいです。15×3はいるようです。とっとと歩けないかも。
9:15不安な気持ちで開始

イメージ 1

9:27第1ベンチまでの道は泥だらけです。

イメージ 2

まだまだ泥だらけが続きます。途中で先に歩いておられた方達がスノーシューの練習をされていました。ここから尾根歩きです。9:40

イメージ 3

尾根からは雪がありますがカンジキも不要。昨日の疲れもあり、10時まで着くかなと心配しましたがなんとか到着。10:00

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

期待を裏切らない良い景気が広がっていました。無理して来て良かった。
下山してからお参りをして、恵方巻きを購入。後からみたらファミマの恵方巻きでした。豆が付いていたからまあ良いかな。

イメージ 8

ぼっち歩きでしたが、これもまあ良いかな・・でした。