ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

天気悪いけど城ヶ平

今日は12時まで曇りの予報、雨雲も途中切れそうだったので歩く事にしました

駐車場には登っていそうな車が満杯

登山口9:51

f:id:mase329568:20210207143019j:image

雪はないですね。カンジキは要らないようです。泥道ですけど。

第一ベンチ

f:id:mase329568:20210207143127j:image

ここまで数名とすれ違い、早めな行動皆さん凄いな

富山市内で雷が鳴ってます。行けるところまで行こうと決心

まだ雨も降ってないし、暑くて雨具も抜き出発

第三ベンチ

f:id:mase329568:20210207143314j:image

ここも雪ないですね

昨日の吉峰の方が雪が多いです

ポツリポツリと雨が、雪なら良いけど雨だったら嫌だな・・

ロープの所で単独の方とすれ違い、一人頂上目指しておられるとのことで頂上目指します。

頂上到着10:30

f:id:mase329568:20210207143522j:image

景色はもちろん見えません
f:id:mase329568:20210207143525j:image

富山市内は雨ですね

休まず下山

下山途中数名とすれ違いました

途中から雨具も念のため着ました

皆さん好山病なのか頑張りますね

雨が本降りになる前に下山完了

悩んだけど歩けて良かった