ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

後輩達と立山縦走・・最後は足がつりました。😩

今日は後輩達と立山縦走をして来ました。
7:30に出発、晴天です。

イメージ 2

久しぶりの本格的な登山です。疲れます。なんとか二の越しまで

イメージ 3

やっと頂上。9:00ここでお祓い

イメージ 4

ここから大汝山までは気持ち良く

イメージ 5

遅いので富士の折立はパス
真砂岳までは割とスムーズ11:00

イメージ 6

ここから別山までが辛い、でも別山からの景色は最高‼12:00

イメージ 1

ここから降りです。
別山乗越13:00

イメージ 7

雷鳥沢まで14:20

イメージ 8

ここから地獄の階段です。階段の途中から足に違和感、あれっ痛い。つりました。なんとか休みながら室堂まで頑張りました。気持ち良かったけど最後が・・。
運動不足か水分補給不足ですかね。これからちょっと不安です。