ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

今日も低山、塔倉山。疲れてるので目桑コースです。

今日も低山です。みんな高い山歩きしてると思うと羨ましいなぁ~。
目桑コースの登山口です。ここからは2回目、雪が無い時は初めてです。9:35出発。

イメージ 2

振り返ると日本海が見えました。登山口は猪の被害がありましたが整備された道です。

イメージ 3

第1展望台かな。富山平野が広がり、能登半島まで見えます。

イメージ 4

イメージ 5

長倉との分岐です。いつも長倉からなのでちょっとズルしてる気分になります。

イメージ 6

頂上です。まだ雲が多いですね。台風の影響もあるのでしょうか。10:20

イメージ 1

東峰からの景色です。

イメージ 7

もちろん今日も誰も来ないのでゆっくりブランチをしました。