ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

今日はシャクナゲの火燈山、小倉谷山へ。

今日は山のクラブで、シャクナゲの咲き誇る火燈山の行きました。
お天気も良く沢山の人が登っているようです。駐車場は車で一杯でした。
登山口です。

イメージ 2

分かり難いですが火燈古道と書いてあります。
白山神社

イメージ 3

案外な急登が続きます。シャクナゲは少し遅かったようですが、綺麗です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

火燈山山頂

イメージ 8

小倉谷山山頂

イメージ 9

展望台から

イメージ 10

白山が見えます。
久しぶりの歩きなので不安でしたが、なんとか歩けました。ちょっと安心しました。今年度も頑張って歩きます。

イメージ 1

火燈山と小倉谷山