ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

雨の中、山菜採りです。

今日は雨が降る中、山菜採りです。
ワラビ狙いでしたが、収穫はいまひとつでした。でも、一番採ってみたかったウドを初めて自分で採る事ができました。ウドが採れたので後は戦意喪失です。ワラビを探さず、花を撮っていました。やる気が無いと言われましたが、今日はウドだけで満足です。

イメージ 1

イメージ 2

水芭蕉が可愛いです。手のひらぐらいの大きさがとても良いです。
初めてのウドです。小さいけどめちゃくちゃ嬉しいです。ウドがよくわからないので教えてもらいましたが、来年またウドを見分けられるかな。多分無理ですね。山菜は難しいです。

イメージ 3