ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

奥医王山に行ってきました

今日は奥医王山に行ってきました。相変わらず林道を間違えましたが、無事登山口に到着。
奥医王山は登り降りで50分程度です。まず、階段から始まります。階段が終わったら景色が一番良かった見返坂です。

イメージ 2

池も何個かありました。

イメージ 3

頂上です。国見ヒュッテの管理人さんに出会い、色々な道を教えて頂きました。

イメージ 1

下山して鳶岩に向かいます。登山口です

イメージ 4

梯子坂です。昨日の雨でとても滑りやすくなっています。

イメージ 5

沢の分岐点まで行きましたが、カニの横ばいを、少し進みましたが足場が悪そうで無理せず諦めることにしました。梯子坂を、元気に登り下山します。案外登りは楽しいです。下山して国見平でお昼にしました。
前回は林道が通行止めで行けなかったけど、今回は医王山行けただけでも良かったかな。今日もハイキングになってしまったけど2時間30分は歩いたよ。こんな事もあるさと自分を慰めました。