ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

燕岳に行って来たよ

16日に燕岳に行って来ました。
3:00自宅出発
3:30友達と集合
7:00登山口
日帰りで登山して中房温泉に泊まります。中房温泉の駐車場から出発
7:30第1ベンチ、登山道が整備されているのに驚きです
8:00第2ベンチ、ここで休憩します。案外人が多くないです

イメージ 2

8:30第3ベンチ
9:00富士見ベンチ、残念ながら富士山が見えません

イメージ 3

9:30合戦小屋

イメージ 4

イメージ 5

ちょっと寒いけどここは名物のスイカを2人で分けて食べました
10:30燕山荘到着、台風が近づき天気は下り坂ですが槍や大天井岳などが見えました。お昼を食べて頂上に向かいます。
頂上

イメージ 6

イメージ 1

色々な岩を楽しみながら、コマクサもなんとか咲いていました。

イメージ 7

12:10下山開始、合戦小屋でコーヒータイム
15:00頃に登山口
今日は温泉に泊まり、この後は温泉旅行となりました。帰りに山形村でお蕎麦も楽しんだよ。