ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

越中僧ヶ岳、駒ヶ岳

10月18日

10年ぶりぐらいになる僧ヶ岳、駒ヶ岳

前回の記憶はまったくないので初めてみたいものです

今日は無茶振りにも付き合ってくれる頼もしい同級生の相棒と二人

1280のm登山口9:20

車がいっぱいで路肩ギリギリに停めました

こんなに人気ある山なんだと初めて知りました

今まで登らなかったのは、良い思い出がなかったし通行止めも多くなかなか来れなかったのも理由ですが

f:id:mase329568:20201019173346j:image

歩き出して案外良い山だと

楽しく歩けます

f:id:mase329568:20201019173442j:image

景色も最高

f:id:mase329568:20201019173606j:image

僧ヶ岳頂上9:46

f:id:mase329568:20201019173628j:image

頂上に来ても前の記憶がない

わたしは記憶喪失か

ここから駒ヶ岳

f:id:mase329568:20201019173935j:image
f:id:mase329568:20201019173938j:image

毛勝・剱も見えてきました

岩場をのぼり

f:id:mase329568:20201019174210j:image

駒ヶ岳頂上11:20
f:id:mase329568:20201019174207j:image

眺望の良い場所でゆっくり休み

下山

f:id:mase329568:20201019174432j:image

僧ヶ岳からの振り返りの景色

良い山でした

毎年でも登りたい山が見つかりました