ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

12月2回目の木曜会、八乙女山に行って来ました。

今日は八乙女山へ行って来ました。一度東屋から頂上まで行ってた事はありましたが、下からと冬は初めてです。
ここから歩きます。

イメージ 2

ちょっと歩くと5合目です。

イメージ 3

途中から雪が降ってきました。今日は4人で歩き出したのですが、時間の都合でここで2人と別行動となりました。

イメージ 4

しっかりと標識が分かりやすい登山道です。2人で心配ですが前に一人歩いておられるようで安心です。
8合目です。水の音が聞こえますが、名水は雪の中みたいです。9合目過ぎてから先に登っていた方とすれ違いました。

イメージ 6

東屋です。東屋からの景色です。晴れて来ました。ありがとう!

イメージ 7

イメージ 5

頂上です。少し掘ってみましたが、八乙女山の表記が見えません。間違ってないよね。ちょっと不安。

イメージ 8

頂上から降りて東屋で休憩しました。
散居村展望台です。散居村が綺麗です。

イメージ 1

今日は久しぶりに2時間以上歩き、心地良い疲れでリフレッシュできました。カンジキ歩きはやっぱり楽しい。富山に住んでいて良かった。😄