ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

木曜会第2回一泊登山2日目、強風と霧

一泊登山2日目
夜中は風と雨、朝は強風と霧
運良くば、鹿島槍ヶ岳登頂と思っていましたが無理せず下山する事にしました。
6:00小屋出発

イメージ 2

7:00爺ヶ岳中鋒登頂。風にも負けずヤッター

イメージ 1

7:18爺ヶ岳南峰登頂

イメージ 3

種池山荘までの道のりで雷鳥さんと一緒に歩けました

イメージ 4

種池山荘で美味しい粕汁を注文。本当はぜんざいが食べたかったんですが、まだ開店前で残念。でもこの粕汁がとても美味しく冷たい身体も温めてくれました。種池からは下山する毎に天気が回復、青空が見えてきました。1日ずれていればなあ~。こんな事もあるから山は深いんだと思い、景色を楽しんで降ります。

イメージ 5

10:54登山口
お風呂と帰宅途中にお蕎麦を食べて木曜会、今年度最期の一泊登山を締めました。