ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

山の会第2日目、苗場山へ

苗場山登山

イメージ 3

登山口駐車場からの鳥甲山がカッコイイ
6:30登山口

イメージ 2

道はぬかるんでいます。スパッツを用意している人もいました。わたしはもちろん用意してません。帰りは泥だらけだな。情報不足でした。

イメージ 4

一合毎に標識がありわかりやすいです。次の時間も書かれています。

イメージ 6

まだまだ続きます。鎖場もありました。岩場好きだし、変化もあるので、ちょっと嬉しいかな。

イメージ 7

ここからが長かった。ダラダラ続きます。

イメージ 5

10:30やっと登頂です。標準より時間がかかりました。

イメージ 1

景色の良い所でヤッター
早目の昼食をして下山します。下山は標準タイムの3時間。疲れたけど天気に恵まれて楽しい2日間でした。