ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

来拝山はまだ冬でした

立山少年自然の家から来拝山へカンジキ登山です。
富山市街と違いまだまだ雪が多く、新しい雪も積もっています。
10:00立少の駐車場から出発。しばらく、林道を歩きます。
10:11ここからが登山口です。

イメージ 1

途中から急登が続きます。

イメージ 2

イメージ 3

今日は鍬崎山が眩しいです。

イメージ 4

尾根に出てから一つ急登を登り、なだらかな道になったら頂上です。
11:00頂上

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

頂上からの景色です。鍬崎山が神々しいです。
登り1時間の割には汗だく💦久しぶりだったこともありますが大満足な山歩きです。
今日のランチはおでんとラーメン。ノンアルで乾杯🍻デザートはバームクーヘンと羊羹。歩いた以上のカロリーかも?
下りは30分でしたが、表層の雪が解けて滑り、どうしようもできずお尻で何回か滑り落ちました。