ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

雲ひとつない天気の中、西山からハゲ山・峠山へ

今日は3人で歩きます。
駐車場に集合しましたが、車が停めれず道端に停めました。
まず西山にいきます。新雪の上をカンジキで歩きますが案外締まっているのといつもより雪は少なくラッセルは必要ありません。

イメージ 1

西山到着。またまたスマホを忘れたことに気づきました。
ハゲ山までもう少し歩きます。着いた時は誰もいなかったので一番良い場所で休憩。後から沢山の人が登って来られました。
今日のメニューはおでん🍢ラーメン🍲その他🍊。いつも通り一杯食べて一杯喋ってストレス発散しました。1時間の登りで案外の達成感とこれだけ楽しめるのはカンジキ登山ならではですね。
食べた後の登りはキツイよ~と言いながら峠山へ。峠山はハゲ山より少し高いみたいです。景色が違います。
帰りは西山から、私達以外にも足跡がありました。🐾🐾
先に新雪歩けて良かった❗
黒さんから写真を、送って貰いました。

イメージ 2

イメージ 3