ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

気持ち新たに大辻山へ

嫌な事は忘れ、新たな気持ちで大辻山に行ってきました。
大辻は登山口から車が満杯です。
本道登山口から出発しました。9:46
長尾山からの分岐です。

イメージ 2

ゆっくり歩いて奥長尾山を越えて、5の標識まで頑張ります。

イメージ 3

北尾根からの分岐てす。10:55

イメージ 5

ここから一登りで頂上です。11:15メンバー1名はこんな良い天気に初めて大辻に登ったと。称名やハンノキ滝も見えてました。頂上には人が一杯で、若い子達はお洒落なランチを食べてました。わたし達はいつものラーメン🍜。これからもお洒落は縁遠いですね。

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 6

下山は、暑かったので「アルペン村でソフトクリームを食べよう」と言う人参を前にぶら下げて降りました。