ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

結局、牛嶽へ

今日は、小白木予定だったけど集合時間が遅くなり下からの林道歩きすると時間が遅く断念、大長谷からの金剛堂山も林道が崖崩れで断念。どうする?と悩んで、牛嶽へ。
11:30新登山道から出発

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりにこちらから登りました。殆ど忘れてます。新しい気持ちで登ることが出来ました。

イメージ 4

イメージ 5

二本杉。ここから登れば良かったかな。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ブナ林。前にここで写真を撮ったと言われましたが、全く覚えてません。大丈夫かなわたし。

イメージ 9

神社到着。

イメージ 1

新しいベンチ

イメージ 10

イメージ 12

12:50頂上到着です。山は雲がかかり見えませんでした。頂上は去年庄川から登っているので、流石に覚えています。
出だしに色々あったけど牛嶽も良かったし楽しかったです。

イメージ 11

帰りに立山が少し見えてきました。