ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

第10回木曜会は福地山だよ

梅雨の晴れ間に、福地温泉郷から登る福地山に行って来ました。
今日は3人で登ります。
8:40出発します。

イメージ 2

ジグザグ道をひたすら登ります。途中で展望台が所々にあります。途中尾根コースと谷川コースに何回か別れ合流するので好きなコースを選ぶことができます。登りは全て尾根コースで歩きました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は全く期待しなかったけど展望が良くて、槍や笠、穂高にも会えました。でも簡単に登れる山と軽い気持ちで来てしまい、700Mの行程差は今日みたいな暑い時は厳しかったです。
10:45頂上到着です。

イメージ 1

頂上で1時間程休憩して下山しました。下山は谷川コースを歩き1時間20分かかりました。
帰りはホテル焼岳の温泉に入り、温泉にも大満足しミニ旅行気分になりました。