ませやんのトコトコ歩き

ゆっくりトコトコ山歩きしてます。

三角山と西山に小佐波クラブメンバーと初歩きです。

今日は、小佐波クラブメンバー3名で、三角山に登りました。林道歩きを覚悟していましたが、雪が少なく途中まで車で行くことが出来ました。

イメージ 1

三角山は登山口から15分です。雪があれば他のルートもあるんですが雪がないので歩けません。
登山道も殆ど雪がありませんでした。

イメージ 2

今日は曇り空でしたが、劔がくっきり見えました。劔も雪が少ないように感じますが・・。

イメージ 3

少し物足りないので近くの西山にも登ることに。
ハゲ山の手前の山です。

イメージ 4

ここからも劔が見えました。

イメージ 5

もちろん登ってきた三角山も前にチョコンと見えます。どちらの山も誰もいなかったので、独り占めすることが出来ました。